2011年07月08日

千倉のおまつり

CA3C1205.jpg
明日、明後日は千倉のおまつり!
ちどりのある千倉八地区や白子地区、そして七浦地区…千倉のそこかしこで山車や御輿が繰り出して勇壮に賑やかにお祭りが行われます☆

漁師町ならではの威勢の良さが見ものの二日間。
お時間のある方はぜひ見物に来て下さい。

写真はボクら北千倉区の御輿。ちょっと見上げたアングルで撮影。担いだ気分になれますかね?(^w^)
posted by Taisei Aoki at 15:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

一足お先に…

ML_CA3I0262.jpg
じめじめが続いてますねぇ。
その上、強風やら台風やらでなんだかさえない天気で気分もいま一つ盛り上がらない方も多いんじゃないでしょうか?
でもまぁ、あれよあれよともうすぐ7月、輝く夏はすぐそこまで来ているんですね♪

お馴染みの我が家の看板娘たちは、梅雨の晴れ間を見つけては、一足早い海遊びを楽しんでいます。
震災の余波で、海に近づくのが怖いという方もいらっしゃるなんて話も耳にしますが、みなさん是非、今年も南房総の海水浴場に遊びに来て下さい。
活気に満ち溢れて輝く南房総のビーチは、きっとみなさんを心身共にリフレッシュし、元気づけてくれると思いますよ〜(*^o^*)

みなさんのご来訪を心よりお待ちしてます☆
posted by Taisei Aoki at 16:37| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

南房総の名産品!

CA3C1161.jpg
近所の方からこの時期の南房総の代表的名産品である「枇杷」をいただきました♪
それもこの枇杷は、今年天皇陛下への献上品を作った農家さんの献上された品種(o^∀^o)
甘さ、瑞々しさ、風味、どれをとっても超一級品の味わいでしたよ〜☆
房州枇杷は南房総市の富浦地区&富山地区でゲットできます。
食べたコトない方、ぜひ一度食べてみて下さい、美味しさにビックリしますよ(^o^)/
posted by Taisei Aoki at 20:55| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

背比べ

CA3C1158.jpg
最近の看板娘たちのブームが背比べ。
夕飯を完食したあと、
摂取した栄養分が自分のカラダにどれだけ反映されているのかを競っているようです。
毎晩やってると気付きにくいのですが、数日後にはホントにちょっと伸びてたりするのがこの年齢のすごいトコロですね(^_^;)
posted by Taisei Aoki at 19:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

今朝もたまたま釣れてしまったので…

CA3C11470001.jpg
ご予約のお客様にサービスさせていただきます(^_^)v
posted by Taisei Aoki at 06:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

衣替え

6月1日と言う事で、
恒例の暖簾の衣替え。
CA3C1132.jpg

実は暖簾だけじゃないんです...

しまってあった夏用の器をきれいにメンテナンスして、
食器棚の入れ替え。
CA3C1131.jpg
こちらは夏用の刺身皿。

肌寒い一日でしたが、夏の準備が完了しました。
posted by Taisei Aoki at 18:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウミガメの漂着

「ウミガメが漂着してるよ」と
ジュンコさんから電話をもらったので、
子供たちをつれてさっそく南千倉海岸へ。
CA3C1128.jpg
みんなが見ている堤防の下に...「いたっ!」

まるで生きてるみたいだ、と思い下に降りてみましたが...
CA3C1125.jpg
残念ながら、絶命していました。

時化気味の海岸での出来事、子供たちはどんな風に感じたんでしょう?
行きでは元気に自作のカメの歌を歌ってたんですが、
帰りは心無しかおとなしくなっていました。

そう言えば、先日風ちゃんが初めての運動会☆
CA3I0182.jpg
全員棒立ちなスタートラインが絶妙に笑いを誘いますわーい(嬉しい顔)
posted by Taisei Aoki at 16:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

本日の前菜

CA3C1112.jpg
本日夜の部はいつもご利用下さる地元の方々のお座敷。
あいにくの雨の中来て下さるお客様のために元気な雰囲気の前菜をご用意しました。
お酒と歌で思う存分盛り上がって台風を吹き飛ばしてやって下さい☆
posted by Taisei Aoki at 16:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

たまたま釣れてしまったので…

CA3C1106.jpg
今日の寿司&ちらしには「並」から全部アオリイカが入っています☆もちろん数量限定です(笑)
posted by Taisei Aoki at 16:53| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

アイスの後…

CA3C1098.jpg
田代まさし的次女。
posted by Taisei Aoki at 15:02| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

