2012年02月02日

大雪と初午祭

2月2日の本日、南房総では稀な積もる程の降雪がありました。

常春の象徴とも言える「白間津の花畑」も雪におおわれ、
こんな珍しい光景になっていました。
NCM_0042.JPG

南房総では、例年より厳しい寒さに必死に耐える程度ですが、
豪雪地域においてはこの大寒波が甚大な被害を及ぼしていると見聞きし、
何もできないながらも心をいためています。

震災、そしてこの大雪…ここのところ大変なことが続いています。
もし神さまがいるとしたら、日本人の何を戒めようとしているのか?
吹雪く街中を車で走りながら、そんなことを考えさせられる1日でした。


雪も降り止んだ午後、
恒例の平館稲荷神社の初午祭のクジ引きが開始☆
NCM_0047.JPG

今年の神様からのプレゼントは、こちらのラインナップでした。
NCM_0048.JPG

お祭りを楽しませてくれた神様のキツネを思いながら、
今夜は大好きなキツネの歌を聴くとします(^o^)


マンフレッドマンのバージョンが最高なんですけど音楽
posted by Taisei Aoki at 19:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

レコード鑑賞♪

NCM_0041.JPG
近ごろは、一緒に聴いてくれます☆

「これは何の音楽〜?」
なんて質問も。

ジャクソン5では激しく踊ります(笑)
posted by Taisei Aoki at 17:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

高塚のおまつり2012

本日は高塚のおまつり。

仕出し料理を無事にお届けしてからの昼休みに行って参りました〜手(チョキ)

まずは通常の高塚不動にお参り。
NCM_0022.JPG
とにもかくにも「今シーズン絶不調なヒラスズキ釣りが大漁になりますように」と
丁寧にお願いしました。

そしていよいよ恒例の上の高塚へ山登りグッド(上向き矢印)
NCM_0023.JPG
スタート地点で記念撮影。

チャレンジも3回目。
慣れた我が家の面々は休憩しながらワイワイと余裕の登坂。
NCM_0024.JPG

そして頂上にとうちゃ〜くexclamation×2
NCM_0026.JPG

すれ違う人たちとの励まし合いと達成感。
一度やるとついつい毎年登りたくなるから面白い...疲れるのにねわーい(嬉しい顔)

高塚山征服のご褒美は「りんご飴(小)」でした。
NCM_0032.JPG
posted by Taisei Aoki at 22:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

今年の初午は2月2日です

NCM_0014.JPG
毎年恒例、平館稲荷神社にて開催される初午祭。

今年は2月2日(木)に行われます。

ちどりの坂の上の電柱にもおなじみの告知チラシが貼ってありました。
いいっすね〜このスタイル☆

百円でクジをひいて、お菓子や日用雑貨をはじめ色んな品物がゲットできるお祭りで、大人も子供も我を忘れて盛り上がってしまいます。

今年も縁起モノの熊手を持ち帰れるか?!
特別賞の自転車は誰の手に?!

みなさんお誘い合わせで、
let's go!!!(^^)/
posted by Taisei Aoki at 11:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます!

NCM_1822.JPG
2012年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

世界中が最高の一年になりますようにお祈り申し上げます。
posted by Taisei Aoki at 10:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

HappyBirthday & MerryChristmas☆

CA3I0490.jpg
昨日23日は、
風ちゃんの5歳の誕生日。

そして、明くる日のクリスマスイブ&クリスマス、

忘年会と法事とおせち料理の準備で追われる中ではありますが、
ちどりでは夜な夜なささやかなパーティーが繰り広げられております☆

写真は、ばぁばに買ってもらった自転車にまたがる看板娘s。

いきなりの二人乗りですが、
公園内と言うコトでご容赦下さいm(_ _)m

まだ上手く乗れないみたいですが、その内、名人級になってボクの出前持ちの座をおびやかすのではないかと密かに怖れるのでありますσ(^_^;
posted by Taisei Aoki at 12:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

白間津の花畑

NCM_1798.JPG
ちょっと気が早いですが、春がもうすぐそこまできてます。
posted by Taisei Aoki at 17:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

先日の金柑

NCM_1778.JPG
第一弾が完成!(^o^)

煮込んだ蜜がのどの風邪に効いたりもします。
posted by Taisei Aoki at 09:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

冬場の隠れた主役

NCM_1772.JPG
暖かい房総とはいえ、
12月に入りぐっと気温が下がり冷え込んできました〜。

そうなると人気急上昇なのが、
おなじみのちどりの茶碗蒸し☆

お座敷や仕出し料理で定番の一品が、出前のお寿し&ちらしとの組み合わせでまたまた大活躍なんです。

できたてを発砲スチロールに入れて熱々でお届けします(^^)/
posted by Taisei Aoki at 15:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

今日から師走

NCM_1771.JPG
いよいよおせち料理の準備が始まります。

まずは金柑の仕込み☆
posted by Taisei Aoki at 15:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

