2013年05月03日

お祝い日和

ゴールデンウイーク本番。

天気にも恵まれお祝い日和になりました。

こちら本日のお座敷の床飾り☆



良い金目が入ってなかなか立派です(^^)/
posted by Taisei Aoki at 10:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

長男誕生しました。

バレンタインデーの本日ですが、

我が家に長男が誕生しました。



2898gでとても元気です☆

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

あとは名前かぁ…(^_^;
posted by Taisei Aoki at 17:05| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

恒例のおせち料理2013です。





無事ご注文下さった皆様にお届けする事ができました。
ありがとうございます。

皆様にとって2013年が良い年になりますようにお祈りいたしますm(_ _)m
posted by Taisei Aoki at 13:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

おせち準備開始!

クリスマスが終わり、
忘年会シーズンも終盤を迎えつつある頃、
おせちの仕込みが本格化します。

今年もたくさんのご注文ありがとうございます。
お忘れの方やご検討中の方は、まだ多少の余裕がありますので、お早めにお願い致しますm(_ _)m

一昨日、金柑と柚子からスタートしました。



昨日は、蕗の下処理他…



おせち料理はどれも手間と時間がかかる品々ばかりなので、
これから大晦日のお届けまで、スパートをかけながら粛々と進行して行きます。

素晴らしい新年を迎えるに相応しいおせち料理をお届けできるように精魂込めて頑張ります(^^)/
posted by Taisei Aoki at 09:19| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ねっとり濃厚☆

これからの宴会シーズンの代表的な小付のひとつが
こちらの「鮟肝(あんきも)」。


新鮮な肝を丁寧に下処理してありますので、
独特のねっとり感と深く濃厚なコクを思う存分味わっていただけます。

自家製の出汁ぽん酢、紅葉おろし、浅葱との
黄金のコンビネーションにお酒が加わればきっと宴も盛り上がっちゃいますね♪
posted by Taisei Aoki at 16:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

お祝いシーズン!

11月はお祝い事が多い月ですね。

本日も七五三のお祝いの料理をご注文いただきましたわーい(嬉しい顔)

お祝いにつき物の床飾り(金目鯛)


健やかな成長を願いながら心を込めてお作りしましたぴかぴか(新しい)
posted by Taisei Aoki at 16:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

本日の前菜

インターネットの世界の進歩は凄まじいもので、
人間側の手間がすっかり追いつかなくなってしまいます。

と、すっかり放置され広告まで出されてしまった、我がブログへの言い訳を前置きに久々の更新ですm(_ _)m

ブログとは裏腹にちどりは相変わらず元気に営業中。

お馴染みの栗渋皮煮や柿玉子なんかも出揃って、
前菜はすっかりシックな秋色になっております。

食処、南房総の秋の味覚をふんだんに使ったお料理をご用意して皆さまのお越しをお待ちしております(^-^)
posted by Taisei Aoki at 08:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

本日の小付

今夜のお座敷の小付は、
「鳥わさ」。



夏用のハッキリ味の出汁をベースに
山葵の香りと刺激がアクセントとなって夏バテ気味の食欲を回復させてくれます(^O^)

切り子の器も涼しさを誘いますね☆
posted by Taisei Aoki at 17:10| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

提灯取付作業

今年の千倉の祭は、
7月7日(土)8日(日)に開催されます。
※荒天の場合は延期もあります。

あと一週間に迫った本日、
北千倉地区では町内の提灯取付作業が行われました☆

リフトを使い、得意な若者が高所作業(^。^;)



みんなで力を合わせて見事完成!



今年から提灯が新調されたのでいつにも増して見事な感じがします。

御輿も神社から出されて準備万端!



お時間のある方はぜひお越し下さい(^^)/
posted by Taisei Aoki at 11:07| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

本日のデザート

本日のお座敷に供されるデザートは、
自家製「きびだんご」るんるん



これまた自家製のあんこと一緒に召し上がっていただきます☆

カラオケ好きの皆様ですので、
食べ終わったら一曲「桃太郎のうた」でも飛び出さないかと密かに期待しています(^o^)
posted by Taisei Aoki at 18:45| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

良いアナゴが入荷しましたよ〜♪

只今、仕込まれております。



しばしお待ちをわーい(嬉しい顔)
posted by Taisei Aoki at 16:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

本日はお日柄も良く…

本日は看板娘s、風&野乃の運動会晴れ



良い天気なので、元気いっぱい全力で頑張って欲しいなぁと思ってます。

ボクは家業があるので、親子競技だけ参加予定です。

どうせ速くは走れない遺伝子だから(汗)と密かに申し訳なく思う親心(^。^;)
posted by Taisei Aoki at 09:33| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

アオリイカ出荷中!

この春もたまたま釣れてしまったので、アオリイカ出荷中でございますわーい(嬉しい顔)

数量限定ですので、お早めにご注文下さいませm(_ _)m

posted by Taisei Aoki at 12:13| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

本日の前菜

大賑わいのGWを無事に乗り切り、
本日は地元のお客様のお食事会☆

いつもとちょっと様子の違う、
昼食な感じの前菜になりました。



この時期の注目はやっぱり、南房総名産の天豆ですね〜(^^)/

自然の味覚がいっぱい詰まった緑色の粒はまさに畑の宝石さながら。

いろんな食べ方があるのも嬉しいですね。

ちなみに空豆を天豆と呼ぶのは、
客商売などでお客さんが来ないイメージのある「空」と言う文字を嫌う為だそうです。
posted by Taisei Aoki at 09:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

新作の寒天

春夏の前菜の一品として、
新作の寒天が披露されました。



ガラスの猪口の中に、金魚や葉っぱをかたどった色とりどりの寒天を浮かべて固めてあります。

眺めて、そして味わって、
二度楽しい涼の味覚です。
posted by Taisei Aoki at 15:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

南房総産の筍

千葉の筍の里のいくつかで、
残念ながら基準値以上のセシウムが計測される中、先日安房三市一町の筍の検査が行われました。

結果は基準値を大きく下回り、
出荷OK!

出荷を止められ苦しんでいる地域もあるので、手放しでは喜べませんが、
とりあえずホッと胸をなで下ろし、
春の味覚を楽しむコトができそうです。

そんな折も折、
早速南房総産の筍をいただいてしまいました(^^)/



筍が大好物な風ちゃんは喜んでおりますぴかぴか(新しい)
posted by Taisei Aoki at 15:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

入園式

本日は、朝夷幼稚園の入園式でした手(チョキ)

看板娘の下の方、野乃心が入園、
落第せずに進級できた風音が年長組になって迎えてくれました。

式も無事に終了し、
かんぺい家の子ども達と記念撮影カメラ


今日は、各地の学校で新入生のセレモニーが行われたみたいですね。
入学された皆様、
おめでとうございますm(_ _)m
posted by Taisei Aoki at 11:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

サクラサク

春の嵐が通り過ぎて、
咲き始めた桜が散ってしまったのではないかと心配していましたが、
何とか耐えてくれていました。

NCM_0121.JPG

南房総はいよいよ春本番。
海も山もまたまた美味しさ満載で楽しみですね。


ちどりの煮しめの人参も桜になっています。
NCM_0128.JPG
posted by Taisei Aoki at 11:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

葛西臨海公園

先日おやすみをいただいて、
葛西臨海公園へ行ってきました。

NCM_0091.JPG

動物好きの看板娘たちは、
千葉市動物公園をリクエストしていたのですが、何となく行ったコトのない場所が良いのではと考え、こちらにしました☆

マグロあり、熱帯の魚あり、サメやエイとのふれあいありと中々盛りだくさんでしたが、看板娘たちの一番のお気に入りは、意外にも近所にたくさんいる「うつぼ」(゜o゜;

口をひらいて、虎視眈々と獲物を狙う姿に心を打たれたのかなぁ(^。^;)
posted by Taisei Aoki at 10:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

南房総ちゃんねる【004】

NPO法人南房総発見隊が
南房総市のチャレンジ事業のサポートを受け制作している地域紹介ショートムービー『南房総ちゃんねる』の最新作がyoutubeにアップロードされました。

今回のナビゲーターは、南房総を舞台に地域活性化を研究している中央大学小熊ゼミのメンバー、清水麻衣さん。

地元を紹介する役であるプッシュマンを岩井の民宿「蔵屋敷」の若女将、小澤さとみさんにお願いし、岩井周辺の
おすすめスポット&グルメを巡っています。

ぜひご覧ください。

またご紹介して頂けるブログやリンクして頂けるサイトも大募集中ですので、
info@npo-minamiboso.comまで、お気軽にお問い合わせ下さい。 

※基本的にはリンクフリーです(^-^)

posted by Taisei Aoki at 18:27| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

