2012年02月05日

南房総ちゃんねる【004】

NPO法人南房総発見隊が
南房総市のチャレンジ事業のサポートを受け制作している地域紹介ショートムービー『南房総ちゃんねる』の最新作がyoutubeにアップロードされました。

今回のナビゲーターは、南房総を舞台に地域活性化を研究している中央大学小熊ゼミのメンバー、清水麻衣さん。

地元を紹介する役であるプッシュマンを岩井の民宿「蔵屋敷」の若女将、小澤さとみさんにお願いし、岩井周辺の
おすすめスポット&グルメを巡っています。

ぜひご覧ください。

またご紹介して頂けるブログやリンクして頂けるサイトも大募集中ですので、
info@npo-minamiboso.comまで、お気軽にお問い合わせ下さい。 

※基本的にはリンクフリーです(^-^)

posted by Taisei Aoki at 18:27| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

大雪と初午祭

2月2日の本日、南房総では稀な積もる程の降雪がありました。

常春の象徴とも言える「白間津の花畑」も雪におおわれ、
こんな珍しい光景になっていました。
NCM_0042.JPG

南房総では、例年より厳しい寒さに必死に耐える程度ですが、
豪雪地域においてはこの大寒波が甚大な被害を及ぼしていると見聞きし、
何もできないながらも心をいためています。

震災、そしてこの大雪…ここのところ大変なことが続いています。
もし神さまがいるとしたら、日本人の何を戒めようとしているのか?
吹雪く街中を車で走りながら、そんなことを考えさせられる1日でした。


雪も降り止んだ午後、
恒例の平館稲荷神社の初午祭のクジ引きが開始☆
NCM_0047.JPG

今年の神様からのプレゼントは、こちらのラインナップでした。
NCM_0048.JPG

お祭りを楽しませてくれた神様のキツネを思いながら、
今夜は大好きなキツネの歌を聴くとします(^o^)


マンフレッドマンのバージョンが最高なんですけど音楽
posted by Taisei Aoki at 19:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

レコード鑑賞♪

NCM_0041.JPG
近ごろは、一緒に聴いてくれます☆

「これは何の音楽〜?」
なんて質問も。

ジャクソン5では激しく踊ります(笑)
posted by Taisei Aoki at 17:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

