2011年09月29日

チェック…ワン、トゥー…

NCM_1591.JPG2人で、カラオケをチェック中(^o^)
曲目はドラえもんメドレー♪

マイクを持つとかしこまる習性があるようです。
posted by Taisei Aoki at 19:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

過ぎ行く夏と深まる秋

今年も第1弾の栗の渋皮煮を仕込みました。

そして、今夜のお座敷で秋のお馴染みの一品
「栗渋皮煮毬栗仕立て」が登場☆


夏の名残を残す前菜とのアンサンブルで移ろいゆく季節を感じることができます。

南房総もここ数日で一気に気温が下がり、秋本番です。

食欲の秋をぜひちどりでご堪能下さい(^o^)

NCM_1588.JPG
posted by Taisei Aoki at 20:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

精米所にニューマシン!!!

できたての南房総産新米をたくさんいただいたので、
千倉の川戸地区にある自動精米所に行ってきました〜。

我が家で利用させていただくのは、
この新米シーズンがほとんど。
年に数回の風物詩的な作業なんです。

久しぶりの精米所に到着。
NCM_1571.JPG

重い米を担いで中に入ると、
誰もいないはずの建物から声が....????

声の主はこのニューマシンでした☆
NCM_1572.JPG

「米入れろ」やら「金入れろ」やらとにかく元気で明るいマシン(笑)
命令に従って精米すると、
玄米が....
NCM_1573.JPG

こんなキレイな白米になって出てきます。
NCM_1575.JPG

料金は変わらずこんなにリーズナブル
NCM_1574.JPG

最後に、別室にたまった米ぬかをいただいて帰ってきました。

田園風景の中のちょっとしたサプライズ、楽しいひとときでした♪
posted by Taisei Aoki at 18:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

