2011年05月29日

本日の前菜

CA3C1112.jpg
本日夜の部はいつもご利用下さる地元の方々のお座敷。
あいにくの雨の中来て下さるお客様のために元気な雰囲気の前菜をご用意しました。
お酒と歌で思う存分盛り上がって台風を吹き飛ばしてやって下さい☆
posted by Taisei Aoki at 16:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

たまたま釣れてしまったので…

CA3C1106.jpg
今日の寿司&ちらしには「並」から全部アオリイカが入っています☆もちろん数量限定です(笑)
posted by Taisei Aoki at 16:53| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

アイスの後…

CA3C1098.jpg
田代まさし的次女。
posted by Taisei Aoki at 15:02| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

朝焼け@千倉町忽戸

CA3C1087.jpg
今朝はあまりにもきれいだったオレンジ&ブルー。
posted by Taisei Aoki at 04:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

筍の木の芽味噌和え

CA3C1083.jpg
看板娘たちのお手伝いがこんな形になりました☆
木の芽(山椒の芽)の風味、筍の食感、青寄せの彩りが和をなして、風情漂う味わいです♪
posted by Taisei Aoki at 19:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝いもレベルアップ?!

ML_CA3I0169.jpg
木の芽味噌をつくるべく、「青寄せ」に挑戦(笑)
posted by Taisei Aoki at 09:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

天豆の季節

CA3C1081.jpg
南房総は天豆の名産地。今の時期、プリッと太って透明感のある見事な地物の天豆(そら豆)が、八百屋さんやスーパーの店頭に並んでいるのを見るコトができます。
ちどりでも天豆を使ったかき揚げや水晶煮などが季節のひと品として大人気なんですよ〜♪
おなじみの看板娘たちは只今お手伝いブーム!
今日もかき揚げ用の天豆の皮むきを飽きずに仲良くやっていました(*^o^*)
posted by Taisei Aoki at 20:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

Happy Wedding HAGI☆

CA3C1073.jpg
5月に入って早々のめでたい出来事。
後輩で現クラブワイヤー代表のハギこと萩中健二君の結婚式がありました〜(^o^)/
パートナーのエリちゃんと大饅頭入刀の1コマ(笑)
この他にも見どころ&楽しみどころ満載の愉快な結婚式でした。
そして二次会はお決まりのどんちゃん騒ぎ@クラブワイヤー♪懐かしの面々も大集合して同窓会さながらの陽気なパーティー!
なんだか随分楽しませてもらった気がします(*^o^*)

ハギ&エリ!結婚おめでとう!
次に千倉に来るときは3人家族になってんのかな〜?楽しみに待ってます。
posted by Taisei Aoki at 10:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

